大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

後鼻漏と上咽頭炎

後鼻漏は副鼻腔炎(蓄膿症)がきっかけでなるかもしれないけど、蓄膿状態じゃないと起きないわけではない
というのを、お医者さんがまったくわかってない可能性が高い
4件ほど回って後鼻漏でつらいと訴えても、レントゲンで膿はたまってませんと言われるだけで、それ以外の検査はされませんでしたね
そもそも後鼻漏は気にしすぎで起こるものだというのが共通見解にあるような・・・
鼻水は普通の状態でもj喉に落ちると言われたけど
その鼻水の粘度が高く最高に不快なのをなんとかならねーかと訴えているのだけど聞き入れてもらえなかった
http://if8.sub.jp/koubirou/
http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/jouintou.html
[PR]
# by elixir7 | 2015-05-27 21:08 | 雑談
おかしいね!ブログに書いたらさくっとでた!
中の人が見てくれてそっと出してくれたんだね!ありがとう!
次は・・・次は・・・カタナくださいよカタナ!
d0022200_17361094.jpg

[PR]
# by elixir7 | 2015-03-23 17:36 | PSO2

アーレスひろtt

さて自慢自慢というかコウ君ががんばって毎日ぐるぅりしてるので負けてなるものかとぐるぅりしてたらぽんと出ただけなんすけどね

素で5スロなのはうれしいけど、Teだとジェットブーツを履いてるのでウォンドは・・・ロッドがよかったなぁ・・・と

ダメージ計算を適当にしたところWB環境下で+3000~+5000ぐらいのダメージ差がでるっぽいのでやはりかなり強力ですな
属性値60にするためのユニクロ★13をチャレンジで拾わないといけないのがつらい・・・
2本目がウォンドで出るなんてあまりに期待できないしなぁ

というわけでブログを書くとドロップするというジンクスを信じてかきかき

d0022200_17441090.jpg

[PR]
# by elixir7 | 2015-02-27 17:49 | PSO2

現状でのスキルの不満

ハンター
サブクラスとしてのダメージソースのヒューリースタンス関連が強力すぎる
あとオートメイトハーフラインも強力

ファイター
ダブルセイバーギアの現状の空気っぷり
武器依存の風法撃ダメージにするべき
そのほかにも存在意義が怪しすぎるスキルがたくさん
ブレイブ、ワイズスタンスのデメリットを消すべき・・・かな
あとアドレナリンは効果を変えてシフデバかかったときに打撃力&法撃力が+100&クリティカル率上昇というスキルにでも変えたほうが

レンジャー
ランチャー系の特殊弾スキルを全部5ふり最大にして効果もアップさせてもいいと思う
トラップも強くしてもいいんじゃないかな・・・
フリーズトラップを復活させるべきでは
前提スキル5を全部3以下にして色々取れるようにして欲しいね

ガンナー
SロールJAボーナスがなくなると一気に弱くなるので現状のままでいい
あとはエアリアルアドバンス2を作る
ショウタイムを独立ツリーにする

フォース
現状無用な前提スキルが多すぎるので大幅なツリー改築が色々と必要
フォトンフレア系ツリー
テックアドバンス系ツリー
にまとめて欲しい

テクター
ウォンド系を独立ツリー
エレメントウィークヒットの位置の変更
PPコンバートの位置の変更

ブレイバー
ウィークスタンスの扱い辛さぐらい
ハンターのコンボアップはこっちに入れたほうがよかったのでは

多分現状最弱?はファイターだからなにかテコ入れ必要かな?
クリティカルストライクの上昇率もたいしたことないし
あとHPアップは5振りで+50になるようにしてもいいと思う
現状敵の攻撃力がかなり上がっているのできちんとした防具を用意できない人は
SHではボスは基本即死であるゆえに
同じように打撃、射撃、法撃アップもレベルが低いときに比べ相対的に意味が薄くなっているので5を最大値にして+50にするか、思い切ってばっさりカットしてもいいんじゃないかなと思う
前提条件に打撃5とかがものすごく邪魔なんですよねぇ
[PR]
# by elixir7 | 2014-07-03 17:02 | PSO2

DDOSアタック中

悪意ある攻撃でPSO2が出来なくて禁断症状ががががが
早く自体が収束するといいなぁ・・・

★10は1795個
★11は65個

でカウントストップ
赤蠍がでないかなぁでないかなぁ
[PR]
# by elixir7 | 2014-06-23 21:45 | PSO2

シナリオネタばれー

一応隠すか

More
[PR]
# by elixir7 | 2014-04-24 03:30 | PSO2

新しい★11

ザムリオン(ナックル)
ザムリオン(ナックル)
シロクロー(ナックル)
スケイスズミ(カタナ)
これで計15この★11が出たことに・・・
SHADVは本当に★11がでやすいネー
★10よりよく出る気がするよ・・・
[PR]
# by elixir7 | 2014-04-11 16:57 | PSO2

ブースト週間の収穫

★10ユニ グロームシンボル
★10 ヒガンシャク
★11 ユニット多数
★11 ニレンカムイ(6個目)
★11 宝剣バルムンク(7個目)

これぐらいですかねぇ
SHADVを回さなかったので★11は少ないですなぁ
グロームユニットが揃ったのであとはイングプレート(ヴィスボルト赤トラ報酬)を拾うだけ・・・
きついな・・・
[PR]
# by elixir7 | 2014-03-20 14:50 | PSO2

超ブースト週間

採掘場防衛戦でエリュシオン出たよ!
これで5個目の★11だよ!
でも氷だったよ・・・
出ないよりマシですかねぇ
d0022200_0121890.jpg

[PR]
# by elixir7 | 2014-03-13 00:12 | PSO2
本当に出たよ!
しかもカタナの★11だ!
d0022200_0723100.jpg

でもなんかかっこわるいよネー・・・(贅沢
光属性だったので一応使うかなぁ?
どうしようかなー
[PR]
# by elixir7 | 2014-03-07 00:07 | PSO2