大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

シナリオネタばれー

一応隠すか



シオン:アークスシップの中枢そのもの。
意思を持つ惑星
ルーサーはアカシックレコードといっていたがラプラスの魔のほうが近い
人と接触したことにより自我をもつようになる?

ルーサー;最後のフォトナー
おそらく鳥系ダーカーの創造者
他のフォトナーはおそらくシオンと同化(溶け込んで?)している
ルーサーはシオンを吸収しようとしている?

フォトナー:おそらくフォトンで構成された精神生命体

ダークファルス:おそらくフォトナーが何らかの要因で存在が反転(いわゆる闇落ち)したもの
フォトナーの下位存在がアークス
ダークファルスの下位存在がD-アークス

マトイ:シオンの縁者
白錫クラリッサの正当所持者?
なんで彼女が存在しているかは謎のまま

クラリッサ:シオンにアクセスする鍵の役目を果たす
クラリスクレイスのもつクラリッサの「何でも答えてくれる」は質問に対してシオンにアクセスして解を答えるだけではないだろうか

シャオ:シオンと同格の存在
最後に空間を割って出現したことから別次元か別宇宙の存在かもしれない
シオンの消滅後、マザーシップの中枢になっていると思われる

簡単にいうとフォトン研究者がアカシックレコードに接触し、膨大な知識を得て
自身をフォトンのみで存在できるフォトナーに昇華した
だけどフォトナーの中にダークファルス化するものが現れて反フォトンの存在であるダーカー生み出して困っちゃった
しょうがないのでフォトンをある程度操作できる人でアークス結成
でもフォトナー長ルーサーは自分の研究にくびったけ
シオンはそんなキモイルーサーに吸収されるなんてまっぴらごめんだ
そんなことされるぐらいなら死んでやる!死にました!
ルーサーきれる!ファッ!お前らのせいで!
ルーサーここで一発逆転の発想、宇宙を全部破壊したら全知の存在そのものになれるんじゃね!?
いける!これはいける!集まれ俺のダークエナジー!
ファルスアンゲル爆誕!
プレイヤーはアンゲルを撃破!したと思ったけど実体の無い意思を持つ巨大なフォトンの塊を消滅させるなんて無理ですよねー
かくして元マザーシップはファルスアンゲルの巣になりました!
アークスシップはシャオのマザーシップに避難したので大体無事でした!
俺達の戦いはまだ始まったばかりだからな!というか悪化したね!
続く!
[PR]
by elixir7 | 2014-04-24 03:30 | PSO2