大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

新大陸への序曲

世界が移り変わって数日、情報集めは一段落したかんじですかね

重要なの

船部品で不明なのは今のところルアンダのみ
縫製17工芸15保管15鋳造15でチェックしたが見えず。鋳造15は伝聞なので暇人チェックヨロ
強化ロープはいまのところ実装されてないと見るのが妥当
個人的には、発展度不足でアイコンすらでてないんじゃと思ってるけど…どうだろう?

消費アイテムは船首像で代用可能
シーサーペント:浸水
ガルーダ:消化
アフロディーテ:疲労回復
を確認
シーサーペントは戦闘中でも使えることを確認したのでもう手桶要らない気がします
R13以上の船首像作成ツアーとかをいつかやらないとね。

勅命クエの馬はナント郊外で調達(R7)らしい

新大陸のベルナンプコ近くの上陸地点では採集&調達で何も手に入らない

上陸戦闘をすると所持武器にたいして習熟度?みたいなのが入る(効果のほどはまだ不明)

初心者が自力でなにもかもやろうとすると厳しいですな
横の助け合いが必要ですね


情報は(細かいアップデートのおかげで)流動的です
定期的にチェックしたほうがいいでしょうね
今後も細かいアップデートがつづく予感がしますが
どれだけテストしてないんだコーエーと愚痴を言ってみる。
[PR]
by elixir7 | 2006-09-02 08:51 | 大航海OL