大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

カテゴリ:世界樹の迷宮( 7 )

氷像の中で

蒼い樹海の奥深くに潜むと噂された伝説の蒼竜「氷嵐の支配者」の前にたどり着いた
その周りには生前のままの姿をしたおびただしい数の冒険者の氷像が乱立している…

「さすが伝説といわれるだけある、すさまじいものだな」
「失敗したらアレになるのか…」

口に出すだけ余裕があるのはいいのか悪いのか
世界樹の迷宮を踏破したという慢心はあったかもしれない

「とりあえずブレス吐くらしいし…フリーズガードッ(R1)!」
「ブレスが来るぞっ!」

ぶしゅー
[PR]
by elixir7 | 2007-02-10 11:57 | 世界樹の迷宮

森の守護者

密林の王と呼ばれるケルヌンノスを倒し
蟻の女王を屠り
海の守護者、コロトラングルすら仕留めた

だがモリビトの住まう最奥の地は今までとは勝手が違った

「ええいっしつこい!」

幾度となく立ちふさがる「禍乱の姫君」を打ち倒して出た一言だ
そんな言葉を吐くうちににも新たな敵がまた姿を現し、パーティーを疲労させていく

「一体どれだけの守護者がいるってんだ!」

そんな愚痴をこぼしながらも次々とやってくるモリビトたちを切り伏せていく

「みんな、気をつけて!見たことのないやつがやってきた!」

視線を集中させた先には、人間の3倍の体躯はあるモリビト
その敵、『フォレストオウガ』は今までの奴らとは少し違った
その驚異的な体力で、なかなか止めをさせないのである

「また『フォレストオウガ』がきたぞ!」
「あっちからもだ!」
「…逃げ出せる機会があれば離脱するぞ」

その機会は永遠にやってくることはなかったが
[PR]
by elixir7 | 2007-02-05 20:32 | 世界樹の迷宮

飛竜

第2階層と呼ばれる密林に足を踏み入れた私たちは
どう見てもゴリラなナマケモノや各所を守る熊たちと死闘を繰り広げ
ギルドからのクエストである8階層に5日間篭るという荒行もこなした

8階層の主の居場所は既にわかっている
今まで経験したことのないような強さということだが
ここまできた私たちなら問題なくこなすことができるに違いない

ギャアアアア!

轟く咆哮は下位とはいえさすが龍族、すさまじいまでの迫力を持っている

おなじみとなった防御陣形と医療防御を使い相手の出方を

ザン

カズが両断された

「!」

全員が死を予感し、逃走を試みるが
混乱して足がうまく動かないのだろうか
リル、タニシ、オリビアは順番にヤツの鉤爪の餌食になった

私はただ震えながら目の前の死を眺めていた…
[PR]
by elixir7 | 2007-02-03 14:42 | 世界樹の迷宮

白虎

スノーウルフの親玉退治にB5Fの深部までたどり着いた
なんで狼のボスが白い虎なの…?

「ふん、結構強いじゃないか!でも私たちも簡単にはやられないよっ」

防御陣形を使い、炎の力を刃に宿らせ、炎の塊を投げつけ、傷を瞬時に癒す
多少時間はかかるが問題なくたおせそうだ…

グルルルルルル…

敵の増援が現れました!
敵の増援が現れました!
敵の増援が現れました!

「ちっ、さすがに数が多い!逃げるよっ!」

『この戦闘からは逃げ出せません』

ザクッザクッザクッザクッザクッザクッザクッザクッ
[PR]
by elixir7 | 2007-02-03 00:21 | 世界樹の迷宮

B3Fに

リルが防御陣形を覚えたら鹿は問題なく狩れる様になったのでB3Fに足を伸ばしてみる
広間に敵の影が見えたので腕試しにちょっと触ってみる
見た目カマキリの「全てを狩る影」だった
こっちが狩ってやるよ!
「防御陣形!」
これさえあれば敵の物理攻撃は半減するはずハハハ

ザクッ!

「撤退!撤退ーっ!」

しばらくB2Fでレベルあげかな…ハハハ…
[PR]
by elixir7 | 2007-02-02 11:08 | 世界樹の迷宮

再度B2Fへ

2度目の2F。
レベルを上げてウサギも何とか問題なく倒せるようになった

しばらく探索すると向こうから激しい雄たけびとともに鹿がやってきた
「…鹿?」
とりあえず新しく出会う敵とは慎重に戦わなければということを先日学んだばかりだ
リルはフロンドガードをしながら他の奴らは全力で攻撃だっ!

ゴカッ!

横を見ると一撃でオリビアが壁にめり込んでいた
「ヒッ…!」
目の前に大きな蹄が見

ネタばれ注意
[PR]
by elixir7 | 2007-02-02 08:52 | 世界樹の迷宮

その始まり

世界樹の周りの探索を行う
パラディンのリル
ソードマンのカズ
ダークハンターのタニシ
アルケミストのエリキシル
メディックのオリビア
こんなパーティで探索中
ネズミっぽいのや蝶々っぽいのや蟹っぽいのに苦戦しながらもミッションをこなし
かなり余裕になってきた
このぶんならB2Fの探索も出来るだろう

行ってみる?

行ってみよう!
[PR]
by elixir7 | 2007-02-01 23:01 | 世界樹の迷宮