大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

卵を求めて

世界各地に散らばるイースターエッグを手に入れて豪華商品と交換だ!
というイベント中なのですが…。
それしかやってないと何も書くことがありませんね。
移動→貰った→乙。だから…

北海から地中海に帰る時にギーズ様関連クエ第二弾がでてたので受けては見たのですけどね。
ベネットの日記見たほうがわかりやすいわSSあるわでここで書くこと無いわぁ…。

強いて言えば途中バレンシアで衣服をとっかえひっかえ着てみたんですが
ベルうわなにをすrwsdffじこt「f。
[PR]
by elixir7 | 2005-04-29 18:45 | 大航海OL

壊れる日

追加帆が2枚破壊されました!
ドラコニアス砲8門が破壊されました!
船員が拿捕されました!
400K奪われました!

…シノウ。
[PR]
by elixir7 | 2005-04-28 20:36 | 大航海OL

大海原で集う人々

戦闘レベル上げと剣術上げにいそしむ日々。
ジェノヴァでクエを受けながら、商会メンバーにディンカの腕輪を落とす敵のことを聞いたりしてみたり。
敵はどうやらナイル上流?中流?あたりにいるらしいのだが、レベル高いよーと散々脅されるわけでw
いつものなんとかなる精神で回復薬をいっぱい買い込んでナイル川へ向かう…。
最近PK多いらしいときいてたのでびくびくしながらアレクサンドリアに

会わなかったな、ちぇっ。

そのままナイル上流の上陸地点目指してどんぶらこと川をさかのぼるフリュート
なんでこんなところに重ガレーいるんだよ!と叫びながらやっぱりのぼる…。

やっと奥地に辿り着いたときにはすでに行動力がなくなっていた
チーズケーキを齧りながら上陸するとそこは砂だらけの世界
…ディンカ山賊ってどこいるんだろ?
方向音痴なので迷子確定、不安になりながら砂を踏みしめ走る
敵が集団でいるところは大きく迂回して走る、走る、走る・・・。

ずいぶん奥まで進んだところで一人きりのディンカ山賊発見!
素っ裸だから弱そうね!L9だし!
砂漠の変態山賊は攻撃力約50で防御力約15でした…。
槍でぷすぷす突付かれながら切り返すわし。
銀鎧の高い防御のおかげでなんとか互角に斬り合える
回復薬を駆使しながらその場でいくらでも沸いてでてくる山賊を切り伏せていく・・・。

………。
苦節一時間、ついにディンカの腕輪ゲット!
が、手に入れた直後に相棒の剣は砕け散って…
仕事は果たしたということだろうか、砕けた破片に礼をしながらナイルに別れを告げた。

一仕事終えてジェノヴァでまったりしているとベネットからみんな集まってるよーとTELLが。
みんなって誰?
ベネ「来て確かめろw」
気になるのでリスボンに向かうことにー

酒場に集うは
カパチョフさん
シャリマールさん
ベネット
ベルクトさん
スーザさん
ブリアレオスさん
ドリスたん

うわー、恐ろしい面子だよ、緊張しちゃうよー・・・。
集った面々は全員ブログ書きという、なんだか不思議な縁で繋がってるそうな
到着したのが遅かったからすぐに解散しちゃったけど、いつかどこかでまた会いましょう!



ディンカの腕輪引き取ってくれる人募集中デス。
安値で売りますヨー。
[PR]
by elixir7 | 2005-04-25 19:18 | 大航海OL

惨劇の朝


・兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた脱線事故は25日午後、50人の死亡が確認
 された。重軽傷者も300人を超え、42人が亡くなった1991年の信楽高原鉄道事故を
 上回る大惨事となった。救出活動は続いており、さらに被害者が増える可能性もある。
 また現場付近に設置されている列車自動停止装置(ATS)は最も古いタイプで、
 赤信号を通過した場合以外、速度超過があっても自動ブレーキはかからないシステムだ
 ったことが分かった。
 尼崎市消防局によると、死亡が確認されたのは男性25人、女性24人、性別不明1人。
 JR西日本は午後の記者会見で、現場付近のレールの上に石が砕けたようなあとがあった
 のを社員が確認したと発表。兵庫県警は脱線との関連を調べている。

ボタン一つのかけ間違いで失われたり助かったりする命があるわけで…。
ネットではいろいろな噂が交錯してますが、あんまり考察するきになりませんね…。
今回の事故で亡くなられた方々に、魂の安息がありますように。
[PR]
by elixir7 | 2005-04-25 18:41 | 雑談

戦いを

非優遇で調理R8維持が出来たのでサムブークを視野に入れた行動に移ることに。
とりあえず戦闘を16まであげることにしよう…。
ジェノヴァ郊外でぼへーっと没落貴族やらなんやらをぶっ殺しまくって剣術をR3まであげる。
というか、R3までしか上がらなかった…。
これ以上はL9↑じゃないと駄目っぽいです。
ディンカの腕輪を求めて砂漠にいこうかなぁ…?

その後居酒屋艦隊のお誘いをうけて何戦かクエストをこなす。
メンバーはカパチョフさん、ベネットさん、ベルクトさん、シャリマールさん、私
密偵やら危機やらをこなすわけだけど、この人数なら楽勝デスネ!
商船狩りもでたんだけれども、みんな未経験ということでさらっとスルーしてましたw
次の日も仕事なので落ちるところにスーザさん到着。
相変わらずめんこいです。
なんだかいつも入れ替わりな感じw
また機会があったらあそびませぅ

ここまでが一昨日。

ジェノヴァで数件クエストをこなしながら思った。
ブレストプレートかっこ悪い・・・。
我慢して使うのも限界!と、リスボンに向かって船を走らせる。
リスボン行きのクエストを受けてまっすぐ船を進めるわけだが…。
リスボン直前でクエスト依頼品買い忘れてることに気がつくorz
自分の間抜けさ加減にあきれつつバザーを見て回ることに…。
お、銀鎧発見!
お値段のほうは…高いか安いか知らないが買っちゃえー!
防御45なのでちょっとぐらい強い敵でも平気になりそうです、がんばる。

その後リスボンでちょこちょこクエストをこなしながらうろうろしてると、なんだかセビリアで人が集まってるようなかんじが。
そぉ言えばなんだか演奏会をやるといってたような―――。

どうやら教会前でやってるようなのでばれないように衣装を変えてこっそり近づくw

金髪アフロが眩しいナイスガイが指揮者で一斉に楽器を奏でる様は圧巻デスネ!
音のほうがメチャクチャなのはまぁしょうがないけど…w

そうやってのんびり鑑賞してるうちに半分寝てる状態に…
ログも異常な速度で流れるのでいろいろ聞き逃してたかもしれない、ゴメンナサイ。

ふっと覚醒してウィンドウをみたらベルさんがギーズ様クエ(経験が120入るやつ)を引き当てたらしいのでばっちりと目が覚めて一路マルセイユへw
考えると正装度が足りないので私が行くことが必須なのか…
みんなドレス買いましょう、防御25と硬いし。

ロンドンの女王様に会いに船を走らせ…問題なくロンドンに。
相変わらず姫と従者と護衛状態(姫が先導するのはどうかと思うが)
さくっとクエスト完了して居酒屋娘に報告…。
一緒に報告すると名声がもらえるんですけどその値が30!
ヤヴァイ…うますぎる…。
交易系職業で名声150で5人でやると追加で120…。
マルセイユ→ロンドンの手間でこの量はオイシイ!
このクエストの帰りもあるらしいので見つけたら艦隊組んでやることにしよう
[PR]
by elixir7 | 2005-04-24 09:12 | 大航海OL

別れと調理

私の所属する商会のトリスカンパニーで脱会者が2名ほど。
その上創設者たる社長も引退宣言してるので解散も視野に入れておかないといけないのかも。
つうか、社長+もう一人抜けたら自動的に解散ですがね!

んで、調理上げは無事R9に到達してすぐさま釣り師→傭兵に。
なぜか釣りランクがさがったのが納得いかないが…まぁいいだろう。
優遇じゃなくなった調理はあと6400ほどでR9に返り咲けますが、チーズケーキ3200個or豚肉6400個加工・・・。
無理だろ、これ。

リスボンで転職してまたーりなにをしようか模索しているとベルクトさんから冒険転職クエのお誘いが。
次のスキルは鋳造か発掘関係か悩んでいたので取り合えず捨てるしても転職状はほすぃ。
すぐさまOKを出してクエストを受ける。
最終的に5人のぱーちーでアムステルダムに向かうのですが・・・。
サムブークはいいデスネ!
異常な速さでアムステルダムに到着して転職状をゲット。
帰りのクエストを探していると・・・。
「マルセイユのギーズ様にタイム3個届けろ、報酬は51K」
ベルクトさんと相談して受けて帰ることに。
前回のギーズ様クエは名声が120ぐらいだったからな、期待できる

まぁ結果は普通のクエとかわんねぇよ!時間返せよ馬鹿!という感じでした。

教訓:うまい話はあんまりない
[PR]
by elixir7 | 2005-04-22 19:08 | 大航海OL

転職と6章と

日時的には一日前の話ですけどね…。

いつもどおりマターリチーズケーキを作成しながらリスボンあたりをうろうろ。
お、商人転職クエ発見。
んー、近くにいる人は…。
自動人形とベルさんが近くにいたので紹介しますよ~とメッセージを飛ばしてみたり。
二人とも飢えたピラニアのように食いついてきましたw

二人に紹介して自分はクエストキャンセルしたわけだが…。
マディラで干しブドウから作成できるので作りますよ~とお誘いもしてみたり。
普通にオポルトでバザー呼びかけすると@600×200いるわけだけど
干しブドウ加工すれば@250×200ですむわけで。
半額以下なのですね…。
ついでに売ってる量も多いからわしが加工してる間にブーメランを2、3回で目的量確保完了。
それをみんなで手分けして積んでリスボンに帰って報告して乙!
わしは工芸上がって嬉しい。
みんなは転職状を安く手に入れられて嬉しい。
ウマー。

その後は。
…ベネットの日記を読んでください(ぉ
[PR]
by elixir7 | 2005-04-19 18:40 | 大航海OL

料理生活

いつもどおり料理を作ってPCに売ってそのお金を投資や材料費に当ててを繰り返す日々。
さくっと売れれば問題ないのだけれど、一時間リスボンで待機とかもあるわけで…。
はやくR9になりたいわ。

マルセイユのギーズ様の英国女王にあてた書簡を届けるクエをやってみることにする。
ちょうど北海方面に干しりんごと羊肉と牛を買いに行かないといけなかったものでついでという感じで…。
道中で必要なものを買いつつロンドンで書簡を渡しクエスト完了。
酒場娘に報告を頼もうとするが…。
ああ、やっぱり新密度足りないよ…。

しょうがないので残り耐久5のグローブや10ぐらいの靴をプレゼント。
…こんなのもらって嬉しいのか?
まぁ、とりあえず報告はしてくれたのでよし!
このクエは初めてやってみたのですが、おいしいデスネ。
お金は24000と微妙ですが、交易経験120と交易名声が150入りましたよ!

こんどから見かけたら積極的にやることにしよう。
…このクエ2回目でるのかしら。
[PR]
by elixir7 | 2005-04-17 11:53 | 大航海OL

シナリオを進める

昨日一昨日で6・7章を終わらせて今日8章に突入。
その間の出来事といえば…。
ランフィードさんに船を交換してもらう(感謝!
ベネツィアは夕日がめっさキレイ。
ベネットに手伝ってもらって商人転職状げっつ。
自分用の料理つくりにひた走る。
料理あんまり売れない。

これでいよいよアフリカに進入できるようになるのかも!
停戦協定状を買わないとな…。


…。
操帆ドコー?

9章に突入しました。アフリカ西海岸の入港許可ゲット!
[PR]
by elixir7 | 2005-04-14 21:39 | 大航海OL

レシピ

サッサリ:パン屋さんのおいしいパン
シラクサ:菓子職人のレシピ
カサブランカ:ゴミ

投資はお金がすさまじい勢いで飛んでいく…。
[PR]
by elixir7 | 2005-04-12 00:08 | 大航海OL