大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続・機雷楽しいよ機雷

d0022200_19383317.jpg

機雷R5でこんなかんじですかね。
最大109、平均95前後でしょうか
大船団をソロでほぼ被害なし撃破したりできるようになったりします。

私の機雷の撒き方はV字になるようにですかねー
かなり鋭角で、うまいこと突っ込ませると一回のばら撒き(12個)で2隻ぐらい白旗上げさせることができますかね
そうすると機雷の経験が入らないのであれですがw


あと、インド方面に行ってペルシアンドレス買って来ました。
さようならジェスター、短い間だったな!
[PR]
by elixir7 | 2005-06-26 19:44 | 大航海OL

機雷楽しいよ機雷

調理もR11になったのでシナリオを進めるべく一時的に軍人の道を歩むことにしよう。
言語を削って『回避』と『機雷敷設』をげっとしたわけですが…。

すっげぇ機雷たのしいですね!
適当に置いてその場所に敵を集団で突っ込ませたときの嬉しさなんてもう、さあ!
楽しすぎて
商船狩り、適当にぶち殺したら離脱&補給→また商船狩りへ
などということをやってました!
一日でR3になりましたよウハハ。
問題はおやつの消費がすさまじいところでしょうかねー…。
こまめに補充しないとすぐなくなりそう。


むしばきんせっとを衝動買いしました
SSはきっとベネットに取らせてうぷさせます(他力本願)
[PR]
by elixir7 | 2005-06-23 19:07 | 大航海OL

釣り貴族

とうとう釣りランクが非優遇のままR10になりましたよ。
あとは鉄バスを買うだけだっ!(ぉ
[PR]
by elixir7 | 2005-06-19 10:04 | 大航海OL

週末の予定

アヤシイドクターに呼ばれているんで、土曜の晩はたぶんいません
ケーキ食ったり酒のんだりゲームしたり血抜き麻雀したりするらしいですよ

というわけで大海戦用のクスクス欲しい人は今日中に言って下さい
オレガノとパセリをオポルトまで輸送してくれればいくらでも作りますよー。
[PR]
by elixir7 | 2005-06-17 19:22 | その他

帰還

危険なインド洋のたびを終えてリスボンに帰還(3回目だろうか)。

商会メンバーが7人も同じ場所に集い、かつ一緒に行動するという珍しいこともついでにおこるw
まぁカリカット→リスボンをやっただけですが。
最初追加帆をつけるのを忘れていたため、一人でタマタブへ補助帆をつけに別行動
ケープ沖あたりで合流できるとふんでいたんですが、出会わないままリスボンに帰還
一人行動は寂しいデスヨ…(自業自得

リスボンは香辛料が珍しく暴落していなかったので喜んで叩き売りして…
1.8Mの儲けだったかな?
経験7000ほど貰ってレベルアップ、24になる

商大の28まであと4往復になったわけですねー。
まぁその前に海事上げしてシナリオを30章まで終わらせる気でいますけど

言語を派手に切って一時的に戦闘スキルに置き換えようと思ってますが
貫通、速射、回避などをいれましょうかね…。
[PR]
by elixir7 | 2005-06-17 19:19 | 大航海OL

インド旅行

土日とインド洋方面でイベントを進めていました。
連れ立つのはいつもの面子
ベネット、ベルクト、スーザ、私

いつもどおり早い船は私しか持っていないので
サムブークを引っ張り出して牽引牽引…
完全追い風以外は引っ張ってるんで結構な距離を先導したことになるなぁ…
操帆上がるからいいんですけど

とりあえずマディラ沖からぐるーーーーっと大回りしてアビジャンで象牙を
ソファラで買うという案もあったが、実行しなくてよかった…あんなところでブーメランはしたくないし

それでずーーーーーっと南下、ケープも大回りで回避して(PK怖いし)
ソファラ→モザンビークと移動してイベントを進める我々
イベントでフリーズした人がいましたけど再ログインでなんとか大丈夫だったんですけど…
GMコールをしちゃって、海賊の真っ只中で
「こんにちわ」とかやられちゃったので回避できなかったヨ…
とりあえず進路を安全だと思われる方向にむけてから
「問題は自力で解決しましたー(もう用は無いから帰れ)」と伝えたのですが
「今後もこのような問題がありましたらうんぬん…」
「瑣末なことで呼びまして失礼しました(早く帰って)」
「サポートページを…」
「すいませんでしたー(もういいから)」

呼び出した分際で勝手なこと思ってました。

モザンビーク→カリカット
カリカットについて、イベントをこそこそと進めて
えーっと。
なんというか、こいつ縛り付けて放置していい?という感じの
サンジェイ様がご登場。
顔がこゆい…。

サンジェイ様を引き連れて、怪鳥さがしにどんぶらこー
ライバルの商人を蹴落とすためにじゅうたんー
と投げやりに走り回ってイベント完了!

次はいよいよアラガレ地獄と噂の紅海だ…。
[PR]
by elixir7 | 2005-06-13 19:07 | 大航海OL

初めてのインド

ふっとコショウ交易したくなって衝動的にカリカット行ってきました。
行きは災害だらけでしたが帰りは大人しいかんじでしたねー。
常に不眠状態でしたが。

カリカット前はPKいぱーいなのはいいんですけど
ブーメランを安全海域脱出してやる人って何考えてるんでしょうね。
襲ってくれと言ってるようなものじゃないですか…。

ブーメランは安全海域脱出ではなく単純な距離ということを知らない人多いんですかねぇ
出港して扇状にぐるッと回れば安全確実にできるということを知っておくといいですよー。

コショウお持ち帰りは1.8Mの利益で経験6000ゲット!
22に2000ほど足りナいとは、誤算だった…。
ベルベットいっぱい積んでも2000は経験稼げないだろうから、もう一度コショウすることになりそうです
今度はゴアにもいってルビー買える様にしておこう
いつか宝石買い付けツアーするためにッ!
[PR]
by elixir7 | 2005-06-11 12:58 | 大航海OL

新しき…

商会員が最近になって一気に増えた感じデスネー。

合計11人とだんだん大所帯になってきたわけですが
戦闘専門が自称ガチ軍人一人のみ、イスパニアンはいまだ0というかなり偏ったメンバーですねw

ほぼ全員が冒険系をそこそこ持っている(極めている人は多分いない)まったり系商会
カリカットに行った人も半数以下(いけるんだけど行かない人多い)

こう書くとすげぇやる気の無い商会に見えますね…。
[PR]
by elixir7 | 2005-06-08 18:33 | 大航海OL

続・魚祭り

前日に釣った鮭50匹を鮭のムニエルに加工してエディンバラの男に渡したのだが

どうやら全部終わらせていたらしく最後のアイテムも無事貰えました

イースターのときと違って普通にコンプできたのは嬉しいですねぇ。
お金さえあれば誰でもクリアできるのも好感触デス。
思ったほどの難易度でもなかったのは誤算なんでしょうが。

いわしの炭火焼:イワシ10匹:リスボン前で釣れ
舌平目のワイン蒸し:シタビラメ:ナントとかそこら辺で釣れ 調理R5
鮭のムニエル:鮭50匹:ベルゲン上の上陸地点で釣れ 調理R6
ポルトガル風ブイヤベース:買ったほうが早い。確実に 調理R10
海老のハーブマリネ:上に同じ
鯛のチーズ焼き:鯛10匹:カサブランカ前で釣れ 調理R4

ポルトガル風ブイヤベースと海老のハーブマリネが異様に高難易度ですが
それ以外は個人の努力で何とかなります。
つりも調理もねぇよ!ってひとはお金の力で解決してください。
私はブイヤベースはお金の力で解決しましたから…。
[PR]
by elixir7 | 2005-06-05 20:26 | 大航海OL

魚祭り

昨日ぐらいから始まったおさかな祭りをクリアするために色々とうろつきまくったわけですが…。

激しく個人コンプ辛いんですが。

レシピバインダー実装してからやってくれよ!
アイテムスロットたりねぇんだよ!!

んま、作れないものは多分ないので問題は一応ないのですがね。
みっしょんこんぷりーとしたいんだよ!って人は材料を持って来れば作りますんで
気軽にどうぞ。
工芸品とかも作れるんで材料を(ry
[PR]
by elixir7 | 2005-06-03 18:37 | 大航海OL