大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴア北へ。

開錠上げをR6まではほぼソロでなんとかやってきたんですけど
これ以上は無理!ってことでゴア北ぱーちーにまじってきました

d0022200_18544524.jpg

一回に5倍の経験が入るので恐ろしくいいですね!
銀細工11+クエ報酬が130K~250K入るので結構お金も貯まるし…

模擬戦までにR8を目標にしてがんばりますかねー
[PR]
by elixir7 | 2005-09-29 18:55 | 大航海OL

硬い靴

d0022200_23383461.jpg


ここまで鍛え上げてしまいました。
どんな靴なんでしょうね…?

d0022200_23353024.gif


やはりこんな感じなのでせぅかね
[PR]
by elixir7 | 2005-09-25 23:37 | 大航海OL

見据える先に

インド⇔ヨーロッパを往復する日々、商会員のまいど。さんと一緒にゴアに向かってたんですけどね。

シエラをすぎたあたりから後ろでぴこーんぴこーんと延々視認を続ける人がw
またーりといろんなもの拾いながらウマウマしてたんですが
とてもいいものがあります見たいなコメントがデターというのでその場所を探して視認すると…

○○○がおとしたルビー57個を見つけました!

キター!

その後ゴアにつくまで二人で視認大会をひらいてたんですが
最終的に私は

ルビー57個
サファイア42個

を拾いましたかね
二人合わせると200近い宝石を拾ったと思います

インド航路上の視認はオススメですよ!
[PR]
by elixir7 | 2005-09-19 18:35 | 大航海OL

バアルの宝玉

ふらりとセビリアに行ったときに宝玉紹介しますシャウトがあったので
三度目の正直をと受けてみることに。

さくっと紹介してもらえるし。

前回からの間にこなした宗教以外のクエは

指輪の意味:ラテン語がいる
ローマの政治:ラテン語がいる
ローマを救った炎
古代ローマの復興者
見果てぬ夢
貴婦人のセッケン
水では消えない炎
道具屋オススメの新製品
流行の船財

この中にあるわけですな。
いろいろ情報を聞いてみたところ
貴婦人のセッケンが一番アヤシイ感じ
ラテン語クエこなしたことない人がいたもので。

複数のクエストが前提だと思うので受けられなかったよウワァァァァンってことになっても責任は負いかねます。


もーひとつ思い当たることもあるにはあるのだが、こっちはほぼ間違いなくはずれだと思うしなぁ
[PR]
by elixir7 | 2005-09-14 18:49 | 大航海OL

ブーメラン禁止!

商会メンバーを騒然とさせた「ブーメラン禁止パッチ」

簡単に言えば宝石商は死ねパッチなんでしょうが…
たったそれだけのためにいろんなことを犠牲にするコーエーはアホウだとおもいますた。
大砲やおやつの生産難易度が高まり、お目当てのクエストをひねり出すために街から街へ移動を強要するとは…。
斡旋書や仕入発注書も数種類を100枚単位で所持していないといけないような感じになるとおもうのだが、はて。

生産スキル上げが非常に困難になるし、アイテム枠圧迫が恐ろしいことになるし…。
このパッチが当たるのを防ぐためにきちんとメールを送ってみましょうかね。

パッチ当たったら大航海やめるかも。
[PR]
by elixir7 | 2005-09-10 18:58 | 大航海OL

三商会合同戦術研究会

日曜日の夜はRanzoさん主催の艦隊戦を楽しんでましたー。
温泉商会、ぶるーろーずおーしゃん、かふぇでじぇのば、の暇人どもが集ってどんぱち。
え?大海戦?
ハハハ、***が****ので軽くスルーですよ。

ボルドーに集合してやってたわけですけど―――。

べねちのところに大体書いてあるんで書くことないなぁ…。

今回はラム*2つけてうほーい言ってたんですけど、難しいですね。
スピードが乗った状態で相手にぶつけるのが非常にキツイ…。
スキル枠がぜんぜん足りないからどうしてもこれ以上は無理っぽいので
セカンドを育ててみるしかないですかね。

以下印象に残ってる戦い

美紅さんに砲撃&ラムで開始直後に静められる。

美紅さん&戦列艦のかたとはさまれて併走して、失禁寸前
無理に方向転換して船尾クリティカルで即死。
帆をたたんでやり過ごすのが最善かもしれない…。

さなちぶと1ON状態に、機雷踏ませ鉄板を壊してあげる
距離ゼロの速度なし状態だと白兵もラムも起きないことを知る。
まとわりつきながら機雷を撒いて逃げ出したところをクリティカル、とか妄想してみたり。

造船のお嬢さんとラムでぶつかり合う。
たいして速度乗ってなかったのだけど、双方のラムダメージで結構イタかった…。

ラドリックさんがしきりに援護でがんばると叫ぶ。
英国紳士失格だと思った。


死ぬときは即死が多くてしょんぼり…。
次やるときは一週間ぐらい前からスキル訓練とかしてがんばりたいですね
やるとは思えませんが。

SSなんて取るの忘れてましたよハハハ。
ハハハ。
[PR]
by elixir7 | 2005-09-05 18:43 | 大航海OL

青薔薇に囲まれて

今日もクエストを握り締めたまま生きる。
というか、暇なんでクスクスをごりごり作ってました!
400個ほど!

近場の地図潰して後はアテネでぼけーと紹介シャウト…

紹介→撃沈を繰り返してるとブリアレオスの旦那が「よぉ」と降臨
まったり会話していたのですが、旦那が気を利かせてくれて
商会の方々をアテネまで…!@感謝

そこでクエストを紹介して発見物その他を比べてみたところ

高難易度のクエストではない
発見物なしのクエスト?
マルセイユ、セビリア、ジェノヴァあたりのクエスト?
クサリヘビではない
高貴な花を一応潰してみよう(笑
評判の鏡じゃなかった

ということが分かりました
…あんまりわかって無いようなきもするな。

まったり相談したあと青薔薇の面々とお別れして(SSとるの忘れてた…)
今回は縁が無かったと言うことでクエストを破棄。
時間をおいて引きなおすことにします。

最終的に3人/18人という成績…。
謎は深まるばかり
[PR]
by elixir7 | 2005-09-02 07:40 | 大航海OL

宝玉

宝石取引をさくっとR5(苦行だったが)にしたので
宗教学のために史学家へ転職

北海から適当に地図漁ったりクエこなしたりで東地中海に到達したわけですが…

d0022200_18583982.jpg


こんなのを引いちゃったわけで

びっくりなのは財宝学なくてもでるあたりですかね…
わたしは考古学と生物しかやってなかったので前提はわりと絞られているかんじですな
生物だったらアウトですけどw

紳士淑女の行儀はほぼ確定?
古くからの教訓は私が財宝学ないのに出るところを見ると不要
あとは…

悪妻にして鬼母
クレオパトラの化粧
剣の眠る神殿

この3つがアヤシイ…(ベネットのクリアしたクエストと比較してですが)

問題は、2つの前提じゃなく、3つや4つの前提が必要な場合ですね
考古学生物学はかなり潰したから断定することが激しく困難です…。

今日いっぱいは握り締めているはずなんで
わたしもくじ引き挑戦したーいと言う人は私を捕まえてください

ベネット×
ベルクト×
ランフィード×
ブリアレオス×
ジスモンダ×

紹介したひとは全滅してますw
[PR]
by elixir7 | 2005-09-01 19:08 | 大航海OL