大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の悩み

辻敬礼に反応できないぐらいアレです。
商会チャットの色とかはなんとか反応できますけど…。

辻ってくれる方すいません…。

昨日も体調がアレだったので模擬は不参加
22時前後になるとすでに目が泳いで前後不覚に…
疲れてるのかなー
[PR]
by elixir7 | 2005-10-30 08:40 | 大航海OL

戦いの後に

カサブランカ攻防戦はポルトガルの勝利に終わりました
参加したポルトガル国民、およびフランス アルギンネーデルのみなさんお疲れ様でした。

一日目
適当に参加したら旗艦に任命されてわたわた。
逃げるだけなので案外気は楽だったですねー。
どっちかというとなかなか戦闘に入れないというところのほうがストレス貯まる感じ。

ポルトガル連合はファロ、セウタ出発でイスパニアはジブラルタル沖で待ち伏せ
海域切り替えの負荷と、ファロ沖のイスパ精鋭艦隊の放置で被害拡大
敗北。

二日目
回線不調で参加できず
ポルトガル連合はセウタから全軍出撃
ジブラルタル海峡で真正面からぶつかり合い数の優位で押す
イスパニア精鋭艦隊はこちらの戦列艦艦隊&バルシャで足止め?
初日のような戦果を出させないことで勝利。

3日目
旗艦に立候補してさっさと組んでしまう。
平均耐久300以下。敵を選ばないと即死するので慎重に生きる。

ポルトガル連合はセウタ出港。
イスパニア精鋭艦隊もセウタ出港。
開始直後戦列艦同士がセウタ前で殴り合いしている間に
イスパニア軍はファロに集結しているとの情報が流れる
ポル連合、自信のない人は艦隊解散してファロにて再編。
ファロ前激戦区に。
イスパニア精鋭艦隊をこちらの精鋭艦隊が封殺している間に数の暴力で押しつぶす感じに
イスパニア300に対してポルトガル連合500?
予想以上の大差で勝利。

一日目は作戦無しのため大敗しましたが
二、三日目はきっちりと情報伝達されていたようで
無謀に突進していく人の被害が減ったようです

あと、バルシャとかやるなとか言う意見は「双方やらないという暗黙の了解があれば」同意しますな
どっちもやってましたが。
バルシャ狩り部隊を作れば問題ないんじゃないですかね。

以下軍属でない人のための覚書
船はちゃんと改造して船員MAX、砲室も必要数確保しましょう
船員の錬度、忠誠を「艦隊に入る前に」100/100にしておきましょう
F8押しっぱなしで修理連打できるようにカスタムしましょう
撤収の鐘を用意しましょう
回避船首像を用意しましょう(天竜の像/ファフニールの像)
大型船尾楼つけてください
戦闘中のおやつはクスクスで
大海戦中は言語など不要。回避、水平、機雷発見、剣術などと入れ替えてください
測量や見張りもR高くても無意味っぽいので差し替えてOKかも
酒場で行動力回復はせず、移動中にクスクスでも食べてください。わりと時間の無駄です
はぐれたと思ったら自分から艦隊離脱してください


次の大海戦は英国攻めですが…
どこに攻め入ることになるんでしょうね?
[PR]
by elixir7 | 2005-10-26 13:56 | 大航海OL

ジュリアンの日記①

リューベックで憎悪を募らせながら真鍮作りに励んでいると天使様が現れたんだ・・・。
エプロンドレスを着ている天使様は私に優しく語り掛けてくれた

『力が欲しいか?』

私は力の限り叫んだ
「ああ、欲しいさ!」


d0022200_18563794.jpg


『では私が背にする物を授けよう…』

d0022200_1903832.jpg


『…』
『じゃ、そういうことで』

そういって天使は走ってさt

これ以降の文字は滲んでいて読めない…
[PR]
by elixir7 | 2005-10-21 19:08 | 大航海OL

戦の雄叫びを

憎きイスパニアが指名してきたのは我がポルトガル同盟港「カサブランカ」だった―――。

というわけで大海戦ですね。
イスパニアの西地中海同盟港独占という由々しき事態を防ぐためにも気合いれていきますかね!
無駄な気もしますが!
[PR]
by elixir7 | 2005-10-20 19:10 | 大航海OL

模擬。

参加8チーム中8位だったぜひゃっはー!
時間切れもなく、普通に全滅させられてました。
何この戦力差。

ちなみに私の戦力は
ローズウッドジーベック
砲術4
水平4
修理5
回避4
機雷8
弾道学2(その日に覚えた)

だけです。
多分出場者中最低のヘタレです。
そんなのが旗艦をやる我が商会は素敵だと思いますた。

d0022200_18272816.jpg


トーナメント終了後のひと時です。
主催者のRanzoさん、参加者の皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by elixir7 | 2005-10-11 18:30 | 大航海OL

故郷への帰還

アップデートで銀行の容量を増やしたあと
名産品コンボがどれくらいになるかなと思い
コショウルビーサファイヤジンジャーラピスラズリダイヤを積んで帰還することに
喜望峰沖に差し掛かる寸前になんかポル国籍のオレンジ2人組をみかける
「旦那~旦那~」
うら若き乙女(ぉ)に向かって旦那などと声をかける不逞の輩だし
軽く無視しようとおもったのですが
せっかくなので話を聞いてみることに

「ルビー買わない?」

ずいぶんストレートですね旦那。

ちょうど船倉に余裕もあったし、100ほど買い取ってケープをのっそり出立。
ゼラニウム積む場所がなくなったのはアレだけど...w

PKに出会うことなく帰還してファロでまとめて売却

ふっかけ3回で3Mの利益…
経験は2500ほど…変わってねぇような気がするのは気のせいなのか。
もらえた仕入書も宝石香辛料と売り払ったのにぜんぜん関係のない「カテゴリ2」だし
きっちりもらえる商人クエをやれってことですかね?

その後ふらふらとオポルトにいくと
ビール樽とコースターカパ店長とみわみわさんが奇行を繰り広げているのを目撃
d0022200_1855232.jpg

キモイ

話してて思ったことは
うちの変態紳士が幼女と戯れているとものすごく不審な目で見てしまうのですが
カパ店長だと父と娘ってかんじでほほえましいんですよね
やっぱりコレは人徳の差なんでしょうか…。
[PR]
by elixir7 | 2005-10-06 19:00 | 大航海OL

疑惑

ふだんから様々な噂の立っている自称「英国紳士」のジュリアン氏が
昨晩カリカットに出没したという一報が入った

ジュリアン氏といえばアレコレで評判を地に落としたことがあるが
今回はそれ以上の失墜ぶりだ

d0022200_1843065.jpg

問題の画像


この画像の目撃者は数名おり、ほぼ疑う余地がなさそうだ

CAFE-de-genova内にある英国紳士協会(会員2名)では
「非常に遺憾だ、除名処分も検討したが
 この男を野に放つのは発情した猫を放つのと同じだ
 我々の管理下において徹底的に監視する」
とのコメントを出した。

その後カリカットで幼女の船員を補充するジュリアン氏が目撃されている
今後の氏の行動には細心の注意が必要だろう
[PR]
by elixir7 | 2005-10-01 18:54 | 大航海OL