大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

信じるものたちの記録

なんとなくふらふらとカリブ行きの生物クエでもやろうかなと琥珀を買いに
コペンに行ったわけだが
そのままバルト海の地図掘り&思慮のアウズルをほりほり
スットコによってカリブ行きを急遽中止して信じるものたちの記録をひくためにぺしぺし

30枚ぐらいですかね。
でましたよ。
調理師転職クエが。

一応調理も釣りももってる身としては生産関係の最終職かなーなんて思ってたりもするんで
やりたそうな人に「紹介してやるからわしのぶんのタラワイン蒸しもってこいや?」

待ってる間暇なのでアウズルを3個まで増やしました
あと助手も作成しました

最後に紹介する美月さんをまってるときに
ついクエストを終わらせてしまうという間抜けなことをしてしまいましたが…
到着20秒前ぐらいに…orz
幸い美月さんがぺしぺし数度したら出たのでよかったですけど
出なかったら切腹ものですね
今度から注意します…

次の日にまたぺしぺししたらさっくりと信じるものたちの記録引いたので
スットコからヤッファまでいって掘っておきました。
☆5の発見物「死海文書」なので稀少なんでしょうかね?
経験がウマーだったのでもう一回ぐらいやってもいいかも…。
[PR]
by elixir7 | 2005-11-24 18:43 | 大航海OL

ひさびさ~

最近怠けていてまったく更新してませんね!
冒険のほうは結構やってるんですけどねー

ロンギヌスや聖十字架、デュランダルにローランの角笛と
結構大物を掘ったりしてます。

そろそろ海事をやりたいなーなんて思ってるけど
開錠も上げたいし、ナマモノ発見もしたいし
宝玉もみつけとかないとだし…

結構やることありますなぁ…
[PR]
by elixir7 | 2005-11-22 19:27 | 大航海OL

ゴア北入門

某人の圧力に屈して、ゴア北もメモを。

『ゴア北』とは、カリカットで出る
考古学R6「古代の貨幣の地図」発見物「古代の銀貨」
考古学R5「古代インドの印章の地図」発見物「インダス式角型印章」
宗教学R8「インドの神像の地図」発見物「ハヌマーン像」
を、心が挫けるまでぐるんぐるんまわすことを言います。

最低必要スキルは 開錠R4、探索R6
推奨必要スキルは 開錠R6、探索R6、考古学R6、宗教学R8
これに、生物R6、生態調査6ほどあるといい感じです

まず、カリカット書庫で地図を漁り
上記の3つ以外を未報告の状態にし、地図を人数分確保します
生物クエスト「毒蛇を食べる蛇」「毒蛇の天敵」「聖なる花」のいずれかをうけて
ゴア北に向かいます

地図を掘るときには、一種類の地図を一人に集め
発見したら地図を渡し発掘、発見したら地図を渡し…と順番に繰り返します
生物クエの発見は全員均等に経験が入手できないので「/dice 100」といれて
多い数の人から順番に発見します

全て発見し終わったらカリカットに戻りクエストの報告をして
市長に地図の発見物の報告をします



以上を開錠R12まで繰り返しだ!

地図を人数分+αもつことになるので、持ち物は7つぐらい開けておきましょう
行きは逆風、帰りは順風になるので船の調整をするといいです
PKコワイと思ったなら船尾楼&追加装甲付けましょう。追尾してる場合速度関係ないですから
心が折れても責任はもてません

というわけでがんばってくださいませー。
[PR]
by elixir7 | 2005-11-15 19:48 | 大航海OL

認定

d0022200_19114392.jpg


ウワァァァァァ!!!


廃人認定ですか、そうですか…orz
[PR]
by elixir7 | 2005-11-09 19:13 | 大航海OL

鳴風

Cafe-de-genovaのベルクトさん、Scienceさんが一時課金停止されることになりました

この世界で出会えたことに感謝を
また巡り合えることに希望を

二人の行く先に、よき風が吹きますように
[PR]
by elixir7 | 2005-11-07 18:42 | 大航海OL