大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

廃認定?

d0022200_20145871.jpg


採集非優遇R9からR10達成ー!

だれですかマゾなんていったやつは
銃殺ですよ
[PR]
by elixir7 | 2006-09-26 20:16 | 大航海OL

工芸師転職を終えて

工芸師転職を紹介し終わったので
仕立て師になって中南米での道具屋レシピ作成の旅に出てますよー
なんで工芸師じゃねぇのというコメントは聞こえません

お気に入りはウィピル(ヴェラクルス)
チュニカ(マラカイボ)は簀巻きやダンボールと言われて好評です
羽飾りのファハは…羞恥系の服というか…コメントに困る服ですねぇ

チュニカはVVさん、ファハはスーザさんに投げつけてあるので
そのうちアップされると思います(自分でとるの忘れてた)

ウィピルとチュニカは少し作りためておこうかな…かわいいし。

生糸もってきてくれるならウィピル作れますけど…だれかいる?
[PR]
by elixir7 | 2006-09-26 19:39 | 大航海OL

工芸師への道

今週末の23日土曜日22:00、ベネツィアで
「女将の気持ち」名医の秘薬20必要
「団結式」盟約の美酒50必要
をやろうと思ってます

今のところ参加者は
私、ベネット、pip、クレイグ、シャル=アーク、automaton、VV(まだ未確認)
名医の秘薬は110程度
盟約の美酒は330ほど確保してありますけど、微妙に足りないので
余裕のある人は購入したり自作したりしてくれるとラブ
名医の秘薬の材料のセンナはインドから持ち帰るのでたぶん大丈夫だとは思いますけどね

この機会にやっておきたい!という人はお気軽にどぞー
[PR]
by elixir7 | 2006-09-21 18:47
R12+1になってすぐインドに飛んでちくちくとベルベット編みで名声稼ぎをしてるわけです
カチカチするだけのことを書いてもしょーがないので
カリカット郊外での採集事情でも…

カリカット郊外では
草、麻、香木、植物油、白檀、生糸が拾えて
草→植物油(工芸R5)
香木+植物油→白檀or沈香(工芸R10)
麻→麻生地→予備帆(縫製R2)
生糸→刺繍糸(縫製R6)
刺繍糸+生糸→ベルベット(R13)
と無駄なく加工できて大変オトク

ピザ100枚分の労力で
d0022200_12205184.jpg

これだけの量になったり。
これをきっちり吹っかければ3Mぐらいの利益になったりしますけど…
普通にディブ篭ったほうが効率はイイデスネ
採集あげしたい人意外はおすすめできない
やはり採集はマゾスキル…!
[PR]
by elixir7 | 2006-09-20 12:23 | 大航海OL

その道を変えて

もともと錬金術師になる予定だったのですが
次々と明らかになる情報をみてマゾ過ぎる!と。

カッとなって縫製覚えました

ただいまR8でオスロ篭りかカテ3求めてふらふらしてるはず…
仕立て師転職までは先が長い…!
[PR]
by elixir7 | 2006-09-12 18:39 | 大航海OL

手が早い

!?
d0022200_15321781.jpg

[PR]
by elixir7 | 2006-09-08 10:06 | 大航海OL

新大陸への序曲

世界が移り変わって数日、情報集めは一段落したかんじですかね

重要なの

船部品で不明なのは今のところルアンダのみ
縫製17工芸15保管15鋳造15でチェックしたが見えず。鋳造15は伝聞なので暇人チェックヨロ
強化ロープはいまのところ実装されてないと見るのが妥当
個人的には、発展度不足でアイコンすらでてないんじゃと思ってるけど…どうだろう?

消費アイテムは船首像で代用可能
シーサーペント:浸水
ガルーダ:消化
アフロディーテ:疲労回復
を確認
シーサーペントは戦闘中でも使えることを確認したのでもう手桶要らない気がします
R13以上の船首像作成ツアーとかをいつかやらないとね。

勅命クエの馬はナント郊外で調達(R7)らしい

新大陸のベルナンプコ近くの上陸地点では採集&調達で何も手に入らない

上陸戦闘をすると所持武器にたいして習熟度?みたいなのが入る(効果のほどはまだ不明)

初心者が自力でなにもかもやろうとすると厳しいですな
横の助け合いが必要ですね


情報は(細かいアップデートのおかげで)流動的です
定期的にチェックしたほうがいいでしょうね
今後も細かいアップデートがつづく予感がしますが
どれだけテストしてないんだコーエーと愚痴を言ってみる。
[PR]
by elixir7 | 2006-09-02 08:51 | 大航海OL