大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

征服者

最近シヴィライゼーションにはまってます
詳しくはぐぐれ。


酋長、貴族を普通にクリアして国王でやってますが(難易度です)
さすがにルールを把握しないと勝てないのでマニュアルをやっと読みはじめてます


軍事力を確保しないとどんなに友好的でも一方的に襲ってくるので
やはり無防備マンは蹂躙されるだけの模様
隣国がガンジーだったら別ですけど
モンちゃんとシャカにはさまれてたらもーどうしようもないですね

国王クリアしたらなんか満足しそうだけど
当分遊べそうです

興味あるひとはれっつぷれい

More
[PR]
by elixir7 | 2007-12-31 20:22

一斉BAN

海外からの不正接続アカウント337件につきまして、アカウント利用資格取消し処分を実施いたしました

なんか公式BBSが荒れてますね
個人的にはRMT云々とか関係なく規約違反をしていたのだから
BANされたことに文句を言うのは筋違いなきがします

事前通告するとRMT業者に対策を取られてしまうのでそれも不可
今回の処置はしょうがないかと

それでも大航海がやりたいというなら
コーエーのほうに規約の改変を求めるしか無いでしょうね

海外の接続を禁止している理由は何ででしょうね?
何かトラブルがあった時に法律などで厄介なことが起きる可能性があるから…とか?
案外価値基準の違いからの摩擦を懸念しているだけだったりして
[PR]
by elixir7 | 2007-12-03 11:41 | 大航海OL