大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

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現状でのスキルの不満

ハンター
サブクラスとしてのダメージソースのヒューリースタンス関連が強力すぎる
あとオートメイトハーフラインも強力

ファイター
ダブルセイバーギアの現状の空気っぷり
武器依存の風法撃ダメージにするべき
そのほかにも存在意義が怪しすぎるスキルがたくさん
ブレイブ、ワイズスタンスのデメリットを消すべき・・・かな
あとアドレナリンは効果を変えてシフデバかかったときに打撃力&法撃力が+100&クリティカル率上昇というスキルにでも変えたほうが

レンジャー
ランチャー系の特殊弾スキルを全部5ふり最大にして効果もアップさせてもいいと思う
トラップも強くしてもいいんじゃないかな・・・
フリーズトラップを復活させるべきでは
前提スキル5を全部3以下にして色々取れるようにして欲しいね

ガンナー
SロールJAボーナスがなくなると一気に弱くなるので現状のままでいい
あとはエアリアルアドバンス2を作る
ショウタイムを独立ツリーにする

フォース
現状無用な前提スキルが多すぎるので大幅なツリー改築が色々と必要
フォトンフレア系ツリー
テックアドバンス系ツリー
にまとめて欲しい

テクター
ウォンド系を独立ツリー
エレメントウィークヒットの位置の変更
PPコンバートの位置の変更

ブレイバー
ウィークスタンスの扱い辛さぐらい
ハンターのコンボアップはこっちに入れたほうがよかったのでは

多分現状最弱?はファイターだからなにかテコ入れ必要かな?
クリティカルストライクの上昇率もたいしたことないし
あとHPアップは5振りで+50になるようにしてもいいと思う
現状敵の攻撃力がかなり上がっているのできちんとした防具を用意できない人は
SHではボスは基本即死であるゆえに
同じように打撃、射撃、法撃アップもレベルが低いときに比べ相対的に意味が薄くなっているので5を最大値にして+50にするか、思い切ってばっさりカットしてもいいんじゃないかなと思う
前提条件に打撃5とかがものすごく邪魔なんですよねぇ
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by elixir7 | 2014-07-03 17:02 | PSO2