大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

南蛮交易中

表の人がめでたく交易64に達成して大型商用クリッパーに乗れるようになりました
そして裏の子がお古の商用クリッパーに乗れるようになるまでやっぱり南蛮交易…
の最中に文化貢献度が50000に達成
さっそくEDOにいってブーメランしまくってました
結果は1/25だったんですけどね…
もらえたアイテムは「日本の衣装縫製法」
ひどく微妙なものを貰ってしまいました
まだ符や旗のほうが不幸自慢になったのに!
裏の子が交易52になるまでは南蛮を続けたいんですが安全海域解除までにあげれるかな…
[PR]
# by elixir7 | 2010-02-01 19:23 | 大航海OL

謹賀新年

おそくなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

DOL内メールの返信はこれに変えさせていただきます
ご容赦ください

More
[PR]
# by elixir7 | 2010-01-04 15:42 | 雑談

ピッコロさん討伐

遅刻しました
19:30だとおもってたら19:00だったんです
コレはpipの陰謀だよ兄貴ぃ!とおもって公式を見ても19:00と書いてある
ならばきっと告知のかふぇ板で19:30と書いてあったんだな!
pipめやりおるわ!…19:00ってかいてるな。
まぁそんなかんじで11分ほど遅刻しました
中の人的には毎度毎度遅刻すると言われるから今回は20分も早くINしたぜ
これで文句いわれないわ!変わりに遅刻したやつに文句言いまくってやらないと!
なんて思ってたんですよね

見るも無残な結果になったわけですが

海賊狩り自体は2500p近く稼いでたと思います
次回が調子よければ5000に届くかもしれませんね
[PR]
# by elixir7 | 2009-11-16 20:14 | 大航海OL

ストレンジジャーニー

DSの新作ストレンジジャーニーをわりと真剣にプレイ中
真女神転生1や2が好きな人にオススメです
逆にペルソナ系じゃないとヤダヤダーってひとはプレイしなくてもおk
そんなかんじ

ネタばれ注意
[PR]
# by elixir7 | 2009-10-14 19:11 | その他

ガンダム戦記

かふぇにガンダム部が発生しました。
部員は鼠、ドM、廃神です

連邦のほうでコンビネーションもなにもないフリーダムな戦いをしています
ジム→ジム・コマンド→アクアジム(海戦があったから)→陸戦ガンダム→Ez8
と乗り継いでいます

陸戦ガンダムをパーツ継ぎ足してEz8にしたんだけど、閃光弾がなくなって頭バルカンにもどtt
閃光弾のままがよかった・・・
[PR]
# by elixir7 | 2009-09-11 19:09

美術始めました

イングランド王国を護る宝石回しは、ぺしぺしする紙の消費量がはんぱないのでいったん中止
たまに引いたら近くにいる人に紹介する程度にしましょうかねー

美術はR1からはじめてるのでスキル上げからなのです
誰か一緒に回って私のために熟練貢いでくださいみませんかー

冒険クエはwikiなどを見ないでやっちゃうので、超遠くまで飛ばされるとか日常でしたが
美術は欧州圏で収まるのがいいですね
躊躇なくうけることができます
[PR]
# by elixir7 | 2009-09-07 18:58 | 大航海OL

くるくる回る

久々に冒険家をやっています

と言ってもロンドンで紹介をするだけなんですが

イングランド王国を護る宝石(財宝13)を紹介してついていくだけ
何度も回せばおいしいかな?と思ってたんですが
出現率がとても低いのでわりと苦労しますね

激闘の果てに や エクスカリバー も紹介だけならできるので
暇な脳筋さんたちはロンドンにくるとよいかも!

あと、商会員が長期にわたってログインしないと勝手に脱会処分されます
何人か弾かれてますので復帰したときは再申請とかお願いします
[PR]
# by elixir7 | 2009-09-01 20:06 | 大航海OL

ようやくです

錬金術がR10到達 流行についていけません
今のところR12以上の生産物は存在しないようなので
R10+専門+副官でことたりますね
黄金の刀剣を作ったら専門すら不要になるのですが

改良錬金台(だっけ)を適当な数作ったら魔術の刻印を大量に作ってみましょうかね
[PR]
# by elixir7 | 2009-08-13 11:10 | 大航海OL

新レシピ(錬金)

実用縫製術第2巻
錬金術師の服
縫製10錬金5
ベルベット20刺繍糸15高級染料3

高級帽子の縫製法
錬金術師の帽子
ベルベット15刺繍糸10高級染料2

実験器具の製法(カイロ道具屋)
職人の教練書
熟練職人の教練書(ヤッファ投資)
のなかに埋まっています
[PR]
# by elixir7 | 2009-07-25 13:14 | 大航海OL

上級錬金

ドMごころにも限界はあります

とりあえず簡易実験台を作りまくってR上げ作業になります
R12+1にするのに45000個ぐらいの名工がいりますが
[PR]
# by elixir7 | 2009-07-21 20:48 | 大航海OL