人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海OL(休止中)とかPSO2の日記とか


by elixir7

戦いを

非優遇で調理R8維持が出来たのでサムブークを視野に入れた行動に移ることに。
とりあえず戦闘を16まであげることにしよう…。
ジェノヴァ郊外でぼへーっと没落貴族やらなんやらをぶっ殺しまくって剣術をR3まであげる。
というか、R3までしか上がらなかった…。
これ以上はL9↑じゃないと駄目っぽいです。
ディンカの腕輪を求めて砂漠にいこうかなぁ…?

その後居酒屋艦隊のお誘いをうけて何戦かクエストをこなす。
メンバーはカパチョフさん、ベネットさん、ベルクトさん、シャリマールさん、私
密偵やら危機やらをこなすわけだけど、この人数なら楽勝デスネ!
商船狩りもでたんだけれども、みんな未経験ということでさらっとスルーしてましたw
次の日も仕事なので落ちるところにスーザさん到着。
相変わらずめんこいです。
なんだかいつも入れ替わりな感じw
また機会があったらあそびませぅ

ここまでが一昨日。

ジェノヴァで数件クエストをこなしながら思った。
ブレストプレートかっこ悪い・・・。
我慢して使うのも限界!と、リスボンに向かって船を走らせる。
リスボン行きのクエストを受けてまっすぐ船を進めるわけだが…。
リスボン直前でクエスト依頼品買い忘れてることに気がつくorz
自分の間抜けさ加減にあきれつつバザーを見て回ることに…。
お、銀鎧発見!
お値段のほうは…高いか安いか知らないが買っちゃえー!
防御45なのでちょっとぐらい強い敵でも平気になりそうです、がんばる。

その後リスボンでちょこちょこクエストをこなしながらうろうろしてると、なんだかセビリアで人が集まってるようなかんじが。
そぉ言えばなんだか演奏会をやるといってたような―――。

どうやら教会前でやってるようなのでばれないように衣装を変えてこっそり近づくw

金髪アフロが眩しいナイスガイが指揮者で一斉に楽器を奏でる様は圧巻デスネ!
音のほうがメチャクチャなのはまぁしょうがないけど…w

そうやってのんびり鑑賞してるうちに半分寝てる状態に…
ログも異常な速度で流れるのでいろいろ聞き逃してたかもしれない、ゴメンナサイ。

ふっと覚醒してウィンドウをみたらベルさんがギーズ様クエ(経験が120入るやつ)を引き当てたらしいのでばっちりと目が覚めて一路マルセイユへw
考えると正装度が足りないので私が行くことが必須なのか…
みんなドレス買いましょう、防御25と硬いし。

ロンドンの女王様に会いに船を走らせ…問題なくロンドンに。
相変わらず姫と従者と護衛状態(姫が先導するのはどうかと思うが)
さくっとクエスト完了して居酒屋娘に報告…。
一緒に報告すると名声がもらえるんですけどその値が30!
ヤヴァイ…うますぎる…。
交易系職業で名声150で5人でやると追加で120…。
マルセイユ→ロンドンの手間でこの量はオイシイ!
このクエストの帰りもあるらしいので見つけたら艦隊組んでやることにしよう
by elixir7 | 2005-04-24 09:12 | 大航海OL